ワイドレンズを 使ってみよう!

ダイバーオンライン

ダイビングスポットの検索、ダイビングライセンスの取得、ダイビングツアーを探すならダイバーオンライン

twitter facebook DIVERMAG instagram 月刊DIVER

海コラム

コラムニスト: むらいさち

Vol.06 ワイドレンズを 使ってみよう!

手前に色のある魚を置くことによって、 奥行きが出ました。 水中では奥行きのある写真は意外に難しいです。

春かと思ったらすっかり初夏ですね。
ダイビングもベストシーズンの到来です。
がんがん海にいきましょー!

先月は、標準ズームレンズでの撮影のコツや、どんな写真が撮れるかをレクチャーしました。
レンズを交換できるのがミラーレスカメラの大きな特徴です。
今月は、ワイドレンズを使った撮影のコツをお話ししたいと思います。
使ったのは、ワイドズームレンズ。
海に入ったら、目の前に広がるブルーの世界を表現したいと思うはず、
そんなときにはやっぱりワイドレンズの方が写真に広がりが出るので有効です。
ただ、画角が広いので、
そのまま写すと、いらないものも画面に入って来てしまいます。そのあたりを注意するのがひとつのポイントになります。

では、ゆるフォトスタートです! あー、ミラミラ〜♪







ほし店長