コスラエのGTフィッシング

ダイバーオンライン

ダイビングスポットの検索、ダイビングライセンスの取得、ダイビングツアーを探すならダイバーオンライン

twitter facebook DIVERMAG instagram 月刊DIVER

コラムニスト:コスラエ太郎
Vol.56 コスラエのGTフィッシング


渾身のロウニンアジ!(GT)

レンウォー!(こんにちは!)コスラエ太郎です!
突然ですがみなさん、釣りって待ち時間の長い、 暇つぶしと思っていませんか?

白状しますと、コスラエ太郎はそう思っていました(笑)
コスラエでGTフィッシングを経験するまでは。
南国移住記・第56話は、コスラエのGTフィッシングを紹介します!

ある日、日本から釣りバカ・コンビがコスラエにやって来ました。
彼らが狙うのはロウニンアジ(英語名Giant Trevally)
その英語名を略して「GT」と言われる大物です。

釣りにも色々な方法がありますが、今回はキャスティングと言って、
ルアーを遠くに投げて、手元まで引き寄せる際に釣る方法です。

「これは過酷だ」
彼らの釣りを見ていてそう思いました。
釣れようが釣れまいが、ひたすらルアーを投げ続けます。
朝は夜が明ける前から、太陽が昇るお昼過ぎまで、何時間も。

おまけに舞台は大海原・・・そう、直射日光です。
体力勝負、腕はパンパンになります。

それでも彼らはルアーを投げ続けます。
たった1匹の魚を狙って、遠い日本からわざわざコスラエに来たのです。
2人が黙々と繰り返しルアーを投げては手元に引き寄せる姿を見て、
コスラエ太郎は思わず感極まってしまいました(笑)
「本当に釣りが好きなのだな」と。


大海原を舞台にファイト!

ファイト・シーンも大変です。
ときには20kgを超えるロウニンアジ(GT)を竿一本で釣り上げるのです。
揺れるボートの上でなんとか踏ん張り、
体力を振り絞って、ロウニンアジ(GT)と戦います。

ロウニンアジ(GT)以外にもカスミアジ、ジャイアント・グル―パー、
バラクーダなど、1日20匹以上も4日連続で釣り上げていました。
大物を釣り上げたときの二人の笑顔は最高に輝いていました!

日本中の釣りバカのみなさん、コスラエでGTを釣り上げてみませんか?!
それでは、カット・ファ・オーシュン!(またね!)

Special Thanks ハマP&JUN-C



会心の笑顔!ボート・キャプテンのマークさんも笑顔!


☆コスラエ州政府観光局Facebook日本語ページ

 

または「コスラエ州政府観光局」で検索!

 

 

 

☆日本語専用メール・アドレス

Kosrae.fsm@gmail.com(日本語でどうぞ!)

 

 

 

 

 

ほし店長