吉澤ひとみさんが体験!東芝FlashAirで水中写真がもっと楽しい!

ダイバーオンライン

ダイビングスポットの検索、ダイビングライセンスの取得、ダイビングツアーを探すならダイバーオンライン

twitter facebook DIVERMAG instagram 月刊DIVER

吉澤ひとみさんが体験!東芝FlashAirで水中写真がもっと楽しい!

ダイビング歴3年になるタレントの𠮷澤ひとみさん。各地の海を潜り、さまざまなシーンに出会ってきました。
これまでもその感動を写真に撮り、「モーニング娘。」の元メンバーたちにも海の魅力を伝えています。
そんな𠮷澤さんが、もっとリアルタイムに水中写真を楽しめる東芝のFlashAir™を初体験!
ケーブルでつながなくても、撮ったその場で写真をスマートフォンやタブレットに手軽に転送できる、無線LAN機能搭載のSDメモリカードFlashAir™。ハイクオリティな水中写真の感動をすぐにシェアできる♪と吉澤さんも大興奮です!


記念の集合写真も撮ったその場で簡単シェア。
しかも、無線LANに接続できる機器なら、スマートフォンやタブレットなど同時に接続OK!

FlashAir™を入れるだけであなたのカメラがWi-Fi付きカメラに!

水中カメラで撮った写真をすぐにシェアしたい! スマートフォンやタブレットへのデータ転送は、これまでは帰宅後にカメラからパソコンにデータを取り込み、そこから転送する手間が必要でした。ところがSDメモリカードに無線LAN機能が搭載された東芝FlashAirなら、海から上がってすぐにワイヤレスでスマートフォンなどにデータ転送ができてしまいます。

通常のSDカードと同じようにFlashAir™をセットして撮影!


エントリー前、一般的なSDメモリカードと同じように、カメラにFlashAirを挿入。
ハウジングにカメラをセットしたら、さっそく海へGO!


小さな生き物のかわいい表情を撮ったり、たくさんの群れに囲まれたり……。
水中での楽しい時間をたくさんの写真に残します

画像を取り込む操作はとっても簡単!

スマートフォンなどのWi-Fi機能をONにして、表示された画像一覧から選んで取り込むだけ。ハウジングに入れたままでも転送できるから、ダイビングの合間にも送受信OK。ということは、ハウジングの開閉作業も不要で水没のリスクもなし! という、ダイバーにはうれしい特典付き。


エグジット後、カメラをハウジングから出すことなく、スマホやタブレットに転送スタート。
受信は同時に7台までOK。ハウジング開閉が不要なので水没リスクも大幅ダウン

ハウジングに入れたまま、撮った写真をすぐにシェア

水中写真を使ったSNSなどへの投稿も場所を選ばずできるから、ほやほやの感動も冷めないうちに発信&シェアできます。
FacebookやTwitterなどに、高画質の水中写真をすぐにUPできるのも大きな魅力。よりリアルタイムな感動が共有できちゃいます。 転送は複数の機器へ同時にできるから、仲間との集合写真もその場で一斉シェア。簡単&便利なFlashAirなら、ダイビングの楽しさがさらに広がります!


大きくて見やすいタブレットの画面なら、ダイビングの合間にも、ピントや構図チェックに大活躍。
反省点は次のダイビングですぐに試せるので、写真の上達スピードもぐんとUP

海から出てすぐに盛り上がっちゃいます!


これまでは家に帰ってから水中写真をメールで送っていたのに、その場でこんなに素早く簡単に画像を共有できるなんて! ほんとうに驚きました。海から出てすぐに「こんな魚に会ったよ~」と友達にも写真を送れるから、ダイバー仲間を増やすにももってこい! いっしょに潜った人とも、大きな画面で写真を見せ合えて、発見や驚きも倍増。「えっ? いつの間にこんな写真撮ってたの?」なんて話でも盛り上がっちゃいます。これからのダイビングでは、もう手放せませんね。

How to Share 簡単設定でどこでも転送できる

FlashAir™を挿入したカメラの電源を入れる(転送中にカメラが自動電源OFFにならないよう設定)。転送したい受信デバイス(スマートフォンやタブレットなど)のWi-Fi機能をON

受信デバイスに表示されるアクセスポイント(SSID)から「flashair_xxxx」を選択し、セキュリティパスワードを入力。接続後にブラウザを起動し、http://flashairと入力

SDメモリカード内のファイルが表示されたら、フォルダを選択。すると、フォルダ内の画像・ムービーのデータがサムネイルで一覧表示される。この表示はまだ閲覧のみ

サムネイルをタップすると画像が表示される。この画面を長押しすると、保存確認画面が現れるので、「確認」を押すと、受信側に取り込み保存される。

How to Use APP 専用アプリでより使いやすく

無料でダウンロードできる専用アプリを使えば、画像の複数選択・一括ダウンロードが可能に。ビューモード閲覧もでき、ダウンロード効率がUPするのでぜひお試しを。

googleplay App Store


FlashAir™

無線LAN機能付きSDメモリカード。SDスピードクラスは8GBがクラス6、16GBがクラス10。無線対応規格仕様、IEEE802.11b/g/n(2.4GHz SISO, 20MHz)。

お問い合わせ:(株)東芝
Tel:0120-538106  HP:www.toshiba.co.jp/p-media

詳しい使い方ムービーはこちら

各界の著名人のFlashAir体験レポート公開中!
詳しくは〈www.flashair.info〉へ!