Peachに乗ってもっと気軽に沖縄を潜ろう! 東京ー大阪に就航

ダイバーオンライン

ダイビングスポットの検索、ダイビングライセンスの取得、ダイビングツアーを探すならダイバーオンライン

twitter facebook DIVERMAG instagram 月刊DIVER

Peachに乗ってもっと気軽に沖縄を潜ろう! 東京ー大阪に就航

特集


現役ダイバーCAに聞いた!


先月、Peach(ピーチ)の東京(成田)|大阪(関空)便が就航したことで、
関東圏ダイバーもますますリーズナブルに沖縄に行きやすくなった。
そんなPeach、じつはダイバーCA(キャビンアテンダント)がいっぱい!
ビギナーからベテランまで、現役のダイバーCA5人に
プライベートでの沖縄ダイビング旅行について伺ってみました!

Question

Q1.沖縄でお気に入りのダイビングポイントはどこですか?
Q2.沖縄でオススメのグルメスポットを教えてください。
Q3.沖縄でオススメのパワースポットやヒーリングスポットは?


真栄田岬にあるポイントです。幻想的な青い海で、夜行性の魚たちと泳ぐことができます。

全国発送しているサーターアンダーギーのお店。いろんな所で食べたけれど、ここがいちばんサックサクで大きくておいしいです。嘉手納基地を見渡しながら食べるサーターアンダーギーは最高に沖縄を楽しんでる!って思えます。

世界文化遺産の1つで、那覇空港から車で30分ほどの所にあります。「三庫裏」の岩に、触れるか触れないかの距離で両手の手のひらをかざしたら、まるで電気が走ったかのようにピリピリしたり、ポカポカしたりしました。


スノーケルでお気に入りのポイントです。バラス島は西表島近くに浮かぶ白いサンゴで出来た島で、石垣島からも日帰りで行くことができます。透き通るエメラルドグリーンの海、真っ青な空、そこに浮かぶ真っ白なサンゴはほんとうに美しくて癒やされます。


国際通りから平和通り商店街を入ってすぐの所にある沖縄料理の居酒屋。お座敷なのでゆったり過ごせ、地元のかたも多く、沖縄らしい雰囲気が味わえます。オススメは「そーめんチャンプルー」です。


海と山の両方楽しめる自然がいっぱいの島で、大きな滑り台やアスレチックもあります(渡嘉敷森林公園)。冬でもそんなに寒くないので、海辺で夕日を眺めたり、ゆったり過ごすのにもオススメ。


真っ白な砂地が沖へ向かって三角形に広がり、水の色とのコントラストが美しいです。サンゴの根にはカラフルなお魚がいっぱい。クマノミの種類も多いです。


石垣島から高速船で約10分、竹富島にある「竹の子」は、家庭的でくつろげる雰囲気のお店です。オススメメニューはソーキそば。暑い中、外のテーブル席で食べるのがオススメ!


島の集落から西側向かった所にある、竹富島の絶景スポットです。今は使われなくなった古い桟橋で、ここからいろんな青の海を見ることができます。この橋を自転車で走ったのは、いい思い出です。


透明度も良く、海底の白い砂が神秘的です。

恩納村にある「島時間」がオススメ! 赤瓦に漆喰シーサーと昔ながらの琉球家屋を再現した沖縄料理のお店です。ソーキそばが絶品でした。

真栄田岬の裏にあるビーチで、通称「裏ビーチ」と呼ばれています。人が少ないのでゆったり沖縄タイムを満喫できます。まだあまり知られていない頃、地元の友達に夜連れて行ってもらいました。誰もおらず、月の光がとってもキレイでロマンチックな場所でした。

沖縄方面へのフライトインフォメーション

(2014年1月9日まで。それ以降および詳細はこちら)※ハッピーピーチ運賃の場合

>>支払手数料、空港使用料等が別途必要となります。
>>手荷物のお預け、座席指定は別途料金がかかります。
>>コンタクトセンター、空港カウンターにてご購入の場合、別途予約手数料がかかります。
>>その他諸条件が適用されます。

コンタクトセンター Tel.0570-064-814
月〜金9:00〜18:00(土・日・祝・年末年始を除く。通話料はお客様ご負担)

いつ行くのが正解?ダイビングはどんな感じ?どんなプランがいいの?どんな生きものに会える?初めての沖縄ダイビングを思いっきり楽しむために押さえておきたいポイントはこちらをクリック!